前へ ■BBS log02■ 次へ

はじめまして。 カナ 【2002/09/17 16:25:29】 z4.211-19-111.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして、こちらのサイトにはいつもお世話になっております。
ええと、一応飛田さん出演情報なのですが…ネタ的にアレなので、もしまずいようであればサクッと削除してやってください(スミマセン…)。
11月にアリスブルーより発売される「俺の下であがけ」という18禁ボーイズラブゲームに「山口幸雄」役で飛田さんが出演されるようです。公式サイトの方に本名で載っていたので18禁といっても隠れてのお仕事ではないようですが…。
とりあえず公式サイトはこちらです。
http://www.alicesoft.co.jp/boys/


Re:はじめまして。 しののめ 【2002/09/18 20:02:52】HomePage eatkyo172230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>カナさま ようこそいらっしゃいませ(^^)
 情報ありがとうございました。みなさまからの情報でやっておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 ちょっと迷いましたが、過去に「スプラッシュ・サマー」(これも女性向18禁ゲーム)の話題が出たこともありますので、とりあえず情報としては扱う方向で行きます。ただ、内容にはあまり深く触れないということでお願いします。18歳以上で、この手合いの「女性向」に理解のある方のみ公式サイトをご覧になってみてください。なかなか凄そうですね(^^;

 少々妙な話なんですが、(1)いわゆる「ボーイズ・ラブ」系のCD・書籍は年齢制限がなく、(2)BL系ゲームの場合ソフ倫があるため年齢制限があるものの声優さんは実名、(3)男性向け18禁もの(ゲーム・OVA)は声優さんは仮名/名前なしなんですね。
 一応当サイトでは(1)は問題なし(但しBLと注意書き)、(2)は情報のみ取り扱い、(3)は(これって飛田さんじゃないの? と思われたとしてもご本人と確定できないので)ご法度ということで行こうかと思ってます。けいじばん入り口に注意書き追加しときます。

ロックマンにも! あゆと 【2002/09/17 10:06:19】 nttkyo077157.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
こんにちは。昨日月曜日はまさに《飛田さんデー》でしたね。
朝の『しまじろう』Aパート「台風の目」の話では、ラムリンパパ&からくさ&メェメェ博士といっぺんに3役が出てきました。一つの話に3役で出演というのは『ちびまるこ』以来だったでしょうか。
そして『コナン』を控えて夕食作りを済ませ、ふとTVを見ると、『ロックマンエグゼ』から飛田さんの声がチラと聞こえるではありませんか〜。ビックリ!(@_@)丁度中間のCMになったので慌ててビデオのスイッチ。飛田さんはラウルという、ちょっとインディアン風な容貌で、町のリーダー的な頼もしく男っぽい役どころでした。004アルベルト的なお声でとっても格好良く、後半もいっぱい喋ってくれました。それにしても、これは不意打ちですよね〜(^^;)。もちろん『コナン』もバッチリ見ました。
それにしても今日はある意味、5種類のお声をたっぷり聞かせて頂き、改めて飛田さんの演技の幅広さを実感した思いです(*^^*)。


Re:ロックマンにも! しののめ 【2002/09/18 20:01:50】HomePage eatkyo172230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>あゆとさん 毎度どうもです(^^)
 いやはやここまで重なるとほんと凄いですね(^^; しまとらの3役も滅多にないので貴重ですね。まる子は持ち役が4つあるんですが、丸尾君とたまちちはともかく、はまじのじいさんと体育の先生が一緒に登場する機会が殆どないので、3役が最大でしたでしょうか。ロックマンエグゼはまさに不意打ち。これだから飛田さんのおっかけは楽しいというか大変だというか、遭遇した時の嬉しさったらないんですけどね。良い意味で仕事を選ばないお方なので、やっぱちゃんと色々見てなくちゃいけないんだなぁと、あゆとさんに情報いただく度に思いますです。ほんといつもありがとうございます。

声優グランプリ あゆと 【2002/09/10 18:05:12】 nttkyo077187.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
こんばんは。度々失礼します。本日発売の声グラ10月号は、ズバリ、飛田さんファン必見でしょう。
先月号の予告通り、『サイボーグ009』レギュラー全員による座談会、新番紹介では『キディ・グレイド』にカラーで写っていらして、付録の『ネオロマ3』新聞にもコメントやお写真がございます。ぜひチェキです!(^o^)

『キディ・グレイド』公式サイトが今日やっとオープンしましたね。キャラの顔も早く見たいものです。


Re:声優グランプリ しののめ 【2002/09/10 18:53:43】HomePage eatkyo152140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>あゆとさま 毎度ありがとうございます。
 って「さん」付けと「さま」付けが果てしなくぐちゃぐちゃな自分……すみません。明確な区別はなく気分は同じなんですが(_o_)

 情報ありがとうございますってこればかり〜。でもこれは是非ともげっとせねばですね。新番組とか盛り上がって露出増えるといいなぁ(^^)

 でもって、キディ・グレイド公式サイトはこちらですね。今後に期待。
http://www.kiddygrade.com/

こんばんにゃ♪ 流水絵瑠 【2002/09/09 20:17:08】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
イベント良いですね。皆サマが羨ましい〜(>_<) 今日9/9の名探偵コナンに飛田さんが犯人役で出演されてましたね。たまたまTVつけたら飛田さんの声だったんで、すぐに分かりました(^.^)そういえば前も犯人役やってましたね。(←確かシティーハンタースペシャルで爆弾作りのMSだか?)今回は気弱で頼りなさそーな役でしたが…後編(来週)を期待します(^^ゞ


Re:どうぞ宜しく♪ あゆと 【2002/09/10 10:24:09】 nttkyo077187.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
初めまして、こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。
「コナン」のゲスト、9月頃だとは伺ってたのですが、上旬だったのですね(^^;。コナンへのゲスト出演はこれで3回目でしょうか。私もひと言二言ですぐ飛田さんだとわかりました。後編での活躍に期待します(^^)。


名探偵コナン しののめ 【2002/09/10 18:49:44】HomePage eatkyo152140.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま こんばんはです。
 情報ありがとうございます〜。犯人なんですねーってことで来週こそ見なくてはなんですが。いや飛田さんがやるには犯人だろうとかいう妙な先入観あることもあり、何だ違ったのか!と思った話とかもあるんですよねぇ。楽しみです。

>あゆとさん
 コナンも長いですよね。一言でお分かりになるとはさすがです。分からないまま悶々と見終えてEDで飛田さんだったと分かる時はまだいいんですが、違ってたら落ち込みますんで(^^;


Re:名探偵コナン 流水絵瑠 【2002/09/12 00:39:44】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
あゆとサマ>どーも初めまして♪こちらこそどーぞヨロシコです(^.^) しののめサマ>ども☆ども^^;コナンは好きなマンガの一つで全巻持っとります。しかも大好きな声優さんとのコラボでますますハッピー♪になれますよね>^_^<いつもは仕事で見れない時間帯なのですが、こないだ、たまたま早く帰宅できたお陰で貴重な時間が過ごせたと思っとりマス(^^ゞ


Re:名探偵コナン しののめ 【2002/09/12 09:16:44】HomePage eatkyo152155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま どもどもです。

 貴重なお時間〜ほんと良かったですよね。おかげさまで自分も後編見られそうですし(^^) 本当にありがとうございました。原作が好きで、飛田さん出てくれた! というと自分の場合「超人ロック」が該当するんですが……ぁぅぁぅ。今週末に「新世界戦隊」がANIMAXで放映されますので、未見の方は是非にとおすすめです。


9/16 名探偵コナン しののめ 【2002/09/16 21:03:13】HomePage eatkyo105037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 「愛と決断のスマッシュ」というテニスネタ。
 飛田さんは間宮秀樹役。見た瞬間、このメガネさんですか? と分かってしまうのが何ともはやでしたー。
 とか申しつつ、活躍されていた? 部分は見逃したので、ご覧になった方のれぽーとお待ちします(T_T)/

お疲れ様でした。 しののめ 【2002/09/02 18:25:53】HomePage eatkyo173153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 という訳でイベント終了しました。お疲れ様でした>参加者・関係各位
 事前に用意してたネタと今回のイベントでのネタ(キディ・グレイド)については、ほっとにゅ〜すUPしました。イベントについてはもうちょっと余裕できてからにしたいと思います(_o_)


Re:お疲れ様でした。 あゆと 【2002/09/06 17:40:05】[削除] nttkyo085222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
イベントお疲れ様でした>しののめさん、参加者の皆さん。
さて「キディ・グレイド」ですが、Newtype告知版によりますと、10月8日よりフジテレビにて放映開始のようです。とすると、現在放映中の「ラーゼフォン」の後枠(深夜枠)なのでしょうか。
飛田さんがイベントで、まともな役だと力説されていた(笑)シニストラさん、いっぱい出てきて欲しいですね。


Re:お疲れ様でした。 香嶋つん 【2002/09/06 22:05:42】 tokyo-ppp-210-253-101-4.interq.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
東雲さん、ご無沙汰してます!
レッドAの時にご挨拶して以来です。
イベント、当日は私、総合インフォにいまして、実は東雲さんと思われる後ろ姿を拝見したのですが、何せてんてこまいでご挨拶できず残念に思ってました。
当初はパンフ担当で事前スタッフって感じで関わってたんですがあれよあれよと言う間になんだかたくさん携わらせていただくことになりまして……。楽しんでいただけてると良いのですが。
ところで、京都の方に済む知人からちょっと出演情報を聞きかじったので、ご報告を。テレビアニメ制作中と発表されているBONSE制作で岡村天斎監督の「WOLF'S RAIN」という作品に飛田さんが出るかもしれないそうです(言い回しが変ですね…ちょっとソースが不確かでして)。
不明確な情報で申し訳ないんですが、チェックしといて損はないかも。
そしてあゆとさん、「キディ・グレイド」テレビ放映確定ですか!? 嬉しい〜! 009も佳境でちと寂しいですが、新しいものも目白押しで飛田ファンとしては寂しがってる暇もないですね。


Re:お疲れ様でした。 しののめ 【2002/09/08 23:01:08】HomePage eatkyo174167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 すみません、中々落ち着かずにおりました。

>あゆとさま 当日は本当にありがとうございました。
 毎度情報ありがとうございます(_o_)
 「後藤圭二公式HP」にも放映予定出てましたね。ということは今月分のアニメ誌などで情報出そうですね、ちぇっくしなくちゃです。

> 飛田さんがイベントで、まともな役だと力説されていた(笑)シニストラさん
 ほんと力説されてましたね(^^; そりゃま一方の新番組「ゲットバッカーズ」の赤屍さんがアレなんで無理もないんですが。シニストラさんは鈴置さんとのコンビということで、自分もこの組み合わせにはヤラレタ世代なんで楽しみで仕方ありません。イベント前お茶会で何故かC翼で盛り上がってたもので余計に疼いてます。

>香嶋つんさん こちらこそご無沙汰です。
 こちらこそご挨拶も出来ずに失礼致しました。客席もですが飛田さんもほんと楽しまれていたようで良かったなと思いました(^^) パンフも力作でしたね。本当にお疲れ様でした。

 こちらも情報ありがとうございました。BONESのサイト見てみましたが、見当たらず。こういうのって存外公式が一番遅かったりするんですよね。BONESだとヒヲウ戦記・カウビ劇場版という出演歴がありますんで、期待できますね。また追加情報ありましたらどうぞよろしくお願いします(_o_)

やっとCSちぇっく9月号出ました しののめ 【2002/08/30 14:32:02】HomePage eatkyo154142.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 HOTもちょこちょこ更新してますが、「少林サッカー」と「ポケモン」はどうも8/30で終わりそうな気配です。明日また確認しなくちゃいけないんですが、週明けまで更新はできないと思いますのでご了承ください(_o_)

皇帝の料理番 流水絵瑠 【2002/08/28 00:05:28】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
コンバンニャ〜♪最近友人と昔のアニメについての討論などをメールでやりとりしてるのですが中でもミスター味っ子の話題で盛り上がってます^^;←そう言えばこれに出演してる中華料理人の劉虎峰は飛田さんだったなぁ〜と思いカキコしました(^.^)→そんな事を思っていたらムショウに見たくなっちゃいました(焦ッ)DVDは発売されてるのでしょーか?


劉虎峰 しののめ 【2002/08/28 17:51:57】HomePage eatkyo173033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま こんにちは(^^)
 虎峰大好きなんですー。事典にはあるんですが「とびだす」の方の項目追加したいしたいと思いつつ中々時間がとれずにすみません。
 味っ子は、ビデオとLDは出ていますが、DVDの話は残念ながらまだ聞いたことがないように思います。CSや地方局での再放送が比較的多いのと、TSUTAYAの大きなお店(新宿)とかだとまだ何とかビデオがあるようなので、今はそれしかないのかなと思います。情報入りましたらupしますね。LD欲しかった……(T_T)


Re:劉虎峰 流水絵瑠 【2002/08/30 01:30:36】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
しののめサマ>情報どーもです(^.^)そーですか…DVDは発売されていないのですね…(悲)何故私がDVDにこだわるかとゆーとですね…実はこないだビデオデッキが大破してしまったのです(+_+)なのでTSUTAYAで借りることすらままならないのであります(恥ッ)あー飛田サマのあの透き通るよーな美声をDVDで聞く事ができたらどんなに喜ばしい事でしょう♪


ミスター味っ子 しののめ 【2002/08/30 14:31:06】HomePage eatkyo154142.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま こんにちは(^^)
 ビデオデッキ大破とは大変でしたね。今だと録画用にビデオデッキを買う必要もなくなっていて、レンタルビデオ用に買うにはちょっと、という場面もあるんですよね。DVD化を望む声はあるようですし、是非とも実現して欲しいものです。一応手元に全話録画あるんですが、香港編だけでも欲しいですね。

 味っ子は↓を見る限りでは三重テレビとサンテレビで放送中のようです──って7月の情報やんかこれ(i_i) ってことで終わってたらすみません。

サンライズ再放送情報ページ
http://www.nifty.ne.jp/rstation/sunrise/sai_ho/sai_ho.htm

爆闘宣言ダイガンダー しののめ 【2002/08/21 21:57:12】HomePage eatkyo174152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 8/16の#20「特訓宣言! 嵐を呼ぶ決勝戦!!」 にお出ましだった模様です。確認された方はいらっしゃらないでしょうか。情報お待ちしています。

 AT-Xでは8/25に#10放送なので、#20は11/3放送だと思われます。って、地道に地上波本放送見なくちゃですね。音響監督が岩浪美和さんなので、やはり気になります。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/daigunder/


Re:爆闘宣言ダイガンダー あゆと 【2002/08/22 11:35:14】 nttkyo037164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
しののめさん、こんにちは。
『ダイガンダー』件の回、少し観ていました(笑)。テロップでも確認済みですが、敵キャラ・オーバル役でした。しっかり観ていた息子(笑)が言うには「〜でござる」口調だったとかで、決着はまだなので、今週も出るハズだと言ってます。とりあえず今週は予録しておくつもりですが、曖昧ですみません。


Re:爆闘宣言ダイガンダー しののめ 【2002/08/22 21:37:52】HomePage eatkyo174158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>あゆとさん 毎度どもです。
 情報ありがとうございました(^^) やはりお子さんがおいでなのは強いですね。次週はもう明日の放映ですね。ビデオセットして臨みたいと思います。そうか、やはり前作からの流れでちゃんとチェック入れとくべきでしたね。甘い甘い。


Re:爆闘宣言ダイガンダー しののめ 【2002/08/26 18:05:20】HomePage eatkyo152011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 残念ながら8/23放送分にはお出ましでなかった模様です。
 AT-Xで追いかけてみますね。

発見!! 流水絵瑠 【2002/08/19 00:38:56】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
先日、近所の某ショッピングモール内にあるパスタ屋さんで飛田さんなる人をお見掛けしました!初めはただ似ている人かと思いましたが、ピザを口に運ぶ動作が何とも慎ましやかに上品(リュミ様バリに…)であったため確信いたしました。女性の方と二人でとても美味しそうにお食事されていました♪普段もああいった感じの方なんですね〜♪


Re:発見!! しののめ 【2002/08/19 12:52:21】HomePage eatkyo025197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま いらっしゃいませ(^^)

 なんともそれは貴重な経験を〜情景が目に浮かぶようです。どうもご報告ありがとうございました。てゆか、ご馳走様でした(^_-)

 飛田さんの所作が上品だというのは、特にトビタスキーだという方でなくても印象に残るようで、先日もそんな話を聞いたばかりです。そういえば「アンジェリーク・メモワール2000」でも上品だという話から皇太子殿下の物真似になってましたね。舞台やイベントではこうした上品な飛田さんを拝見できるので、つい足しげく通ってしまうものでございます〜。


おおっ! 流水絵瑠 【2002/08/19 20:26:42】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
しののめサマ>お返事ありがとです。こちらこそヨロシコです♪飛田さんが皇太子殿下のモノマネをなさっているのは見ましたよ〜♪確かアンジェ白い翼のメモワール下巻の特典映像でしたか…(←即買いでした)ホントそっくりですよねぇ〜腹抱えて笑いころげましたモノ(笑)メモワール2000のDVDも買っちゃいましたよ(恥ッ)またイベント行ったら色々と教えて下さいネ〜♪


イベント色々 しののめ 【2002/08/21 21:54:20】HomePage eatkyo174152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま どもです(^^) 間が空いてすみません。

 アンジェOVAの映像特典は結構色々な飛田さんが見られるんですよね〜とか申しつつ、当該の物真似映像は未確認だったりするので今更焦ってます。情報ありがとうございます。でもほんと、何であんなに似てるんだ〜と思いつつ、皇太子殿下まで気になる今日この頃です。
 メモワール2000のDVDはトビタスキー必携ですので胸張ってくださいな(^^) 先般のネオロマンス・フェスタ3のライブビデオの予約も始まってますし、残念ながら行けなかった身としては楽しみです。

http://www.gamecity.ne.jp/f_index.htm?/shop/nrf3_video.htm

 今年はまだまだ生の飛田さんを拝見できる機会がありますので、ご都合がつけば是非足を運んでみてくださいね。大概FC主催のツアーに参加してますので、一人ではなぁ、と足踏みされている方は、どうぞお声を掛けてください。


Re:イベント色々 流水絵瑠 【2002/08/24 23:41:29】 acproxy5.ezweb.ne.jp UP.Browser/3.04-SN17 UP.Link/3.4.4
しののめサマ>良いですね〜(^.^)一度でいいから行ってみたいんスよね…しかし時間と金が…(汗ッ) 今回もDVDで我慢しますか…(涙)早く予約しなくてわっ!(焦ッ)情報どーもです>^_^<


イベントは しののめ 【2002/08/26 18:03:26】HomePage eatkyo152011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>流水絵瑠さま こんにちは(^^)
 確かに、出向くのが大変なんですよね。自分も地方で苦労しました。ただ、一度行くと生の魅力にはまってしまって大変です。
 日程等で苦労されている方も多いと思いますし、そういう意味ではこういうDVD化は嬉しいものですね。って自分も予約しとかなきゃです(^^;

ローリーおじさん。 しののめ 【2002/08/21 21:56:30】HomePage eatkyo174152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
 本日キッズステーション帯放送分の「若草物語 ナンとジョー先生」#25「博物館を作ろう」にてローリーおじさん登場。昨日/本日早朝とファミリー劇場で「愛の若草物語」でローリー少年見てるので、そのギャップのなさに感嘆。ほんとにあの子が大人になったらこうなんだなぁ、というのが、そのまま。次は#36「ダンの荒馬ならし」なので9/5の予定です。

 お話自体は原作「第三若草物語」の「テディおじさん」(Teddy = ローリーの本名"Theodore"の愛称)の章ほぼそのままなんですが、ダンを連れ出すのが馬車→カヌーに変更なのは良いなと思うんですが、博物館で研究発表をしようの提案がローリーからベア先生に変更になったのは、やはりベア先生の出番が少なくなるからなのかとか思ったり。でも一番気になるのは、ローリーの最後の一言が削られてることかなぁ。何故ローリーがプラムフィールドにあそこまで肩入れするのかの理由を告げる台詞なんですが。気になる方は是非原作をどうぞ。第四まであります。



前へ ■ 次へ ■ TOP
HideBBS