BLUE EYES

Top  ■更新履歴  ■書庫  ■同人  ■寝言  ■Link  ■Mail


◆ むいむい星人の寝言 ◆

− 2001年10月 −

■ 2001/10/24(水) 病は気から

と申しますが、こう気が滅入るとほんと体調戻らなくて大変です。
明日には荷物出して切符買いにいかんとならんのに。
鬱ってるとメールの文章も荒れるので書き辛くなるのがさらにまずいんですが。

……っておいどーするよ近鉄。ヤクルト王手だよ(;_;)
第2戦のあの「らしい」ゲームを次こそ見せてくれ(T_T)
しかし第2戦はほんとよかった。ああいうゲームが見られるなら大阪ドーム行きたいって思いますもん。
ほんとは個人的には野球よりサッカーの方が好きなはずなんですが〜。

■ 2001/10/21(日) へこんでます。

いや近鉄が初戦を落とすのはまぁ予想の範囲内だったんですが。
別件で。かなり落ち込んでます。自業自得ではあるんですけど。
オンリーも今週末でそう鬱っても居られないんですが、ちょいと沈みます。
反応鈍くなりますがご容赦のほど(_o_)

■ 2001/10/20(土) 日本シリーズ開幕

もう少しで試合開始なのでその前に書いておかないと。
 4−3で近鉄。
この予想多いけどこんなもんでしょ。日本一いてまえ!

■ 2001/10/19(金) 絶不調・2

と言ってもいられないので買い物へ。鎮痛剤の売り場の前で10分くらい悩んだものの、結局いつものノーシンホワイトを買って帰りました。眠くならないのがヨイんですけど、最近はバファリンでも眠くならないのがウリの模様。何がよいんでしょうかね。後頭神経痛は今日はなし。口内炎つーか舌炎も収まり傾向。あとはこの情緒不安定だけですな…すまんな、兄貴。みんなお月様のせいなのよ!

気になるニュースは山ほどあって、NHKもなかなか本来の編成に戻りませんが…この事態がすっかり日常になってしまったのが恐い。自分で文章書いてて「日常と非日常」ってのは何度も書いてることなだけに。

恐いことといえば、3日前か?住んでるマンションでピッキングがあったとかなかったとか(被害はなかったそうですが)。以前管理組合単位でシリンダー交換の話があった時は費用の面で見送ったものの、さすがに恐くなったんで兄貴に買って来て貰って自分達で付け替えました。「もどキー」も買って来て貰ってあるんだけどまた明日。しかしなー、空き巣狙いがウチ来たらあの箱の山に驚くだろうさ←笑ってられねーよ。

◆本日の更新:カミラボ:ボンボン11月号。書くこと多くて困りますよ。短文は不得手なんだからさ(T_T)

■ 2001/10/18(木) 絶不調。

頭痛はまぁおさまったかのようですが、頭痛以前からの歯茎にできた口内炎も治まったか否かのうちに舌の先にも一つできて、あ、こりゃ全部連鎖しとるなと思う次第。んなにストレス溜めとるんかい自分。とどめに新月のせいか情緒不安定でいかんですよ。とほ。書きたいこと山程あるんですがPCまで不調でJからなので今日はここまで。

■ 2001/10/14(日) 頭痛が。

夜7時だか8時だかあたりから後頭部がノミでがつん、と小突かれてるみたいに痛い。以前医者からは神経痛だと言われているんでとりあえず様子見。うぅっまたメールが出せないよう。

15日朝:明け方、治ったかなと思ったらまだ痛む。その筋の本を見ると、片頭痛か後頭神経痛の模様。とりあえず鎮痛剤飲んで様子見てまだ駄目なら医者いかねば。ぉぃもうオンリーまで2週間だとゆーのに…。

◆本日の更新:とびだす。:ばんぐみひょうとHOTNEWS。004はなかなかぐーです。あぁっこういう声できましたかと(^^) あとは玄関をちょこっと。


    ・15日就寝時にちらっと痛かったかもですがなんとか大丈夫そう。/しののめJ 2001/10/16(火) 14:57:29

■ 2001/10/11(木) あれから一ヶ月

 も経たんうちに、10/8に空爆始めちゃいましたが亜米利加さんは。英吉利さんもお付き合いのよろしいことで。在英の知人も居るし在日英国大使館勤務の知人も居るしで、ちと気が気でなかったりもして。
 10/6-7と帰省してて(正確には岐阜→三重)、お伊勢さんに行った折に世界平和お祈りしてきたばかりで、おかげ横丁の「来る福・招き猫祭り」にほのぼのして、カメヤマローソクの月代わり香り蝋燭が10月はラベンダーで、帰宅したら「DS9まるごと26時間」で、やっと「伝説の時空へ(ST30周年記念作)」を見られてあ〜よかった、と幸せだったのにテープ交換に起きたら「何やってんの!」の世界でした。

 開いた口が塞がらんというか、これでほんとに物事が解決すると思ってるところがお目出度いというか。タリバン政権が倒れたとしても、テロリストを皆殺しには出きっこないでしょ?(皆殺しに出来たときにはきっと自分も殺されてます…それが報復ってもんだ) 施設は壊せても直せるし、人はいくらか殺せても残されたものの憎しみまでは潰しきれないのよ? それ見たことか、とばかりに、「航空機乗っ取りによるテロを(報復として)行う」とまで言われるし、地雷除去やってたNGOのひとまで(どうやら誤爆で)殺してしまうし。食料投下を指して「寛大だと分かるだろう」とか言ってますが、現地では「イスラムの法に則った食べ物でない」とか言って口にされてないんだそうだ。過去に有効だった手段かも知れんが相手が違うとそうも行かんのよ。そーいや過去に「クリスマス停戦」を非キリスト教国に申し入れたことがなかったかあの国は…。

 で、あの空爆は「自衛権の行使」ですと? 他所様の国にわざわざ空爆しに行って余計状況滅茶苦茶にすることが自衛な訳? で、某国の「専守防衛」を旨とする軍隊じゃなかった自衛隊のみなさんですが…もめにもめてる内に状況が収束してくれると良いのかもとか、そうするとまたぞろ「屈辱」とか言うひと居るんだろうなぁ。でも湾岸戦争の時金は出したが人は出さなかったというの、そんなに屈辱だって世論ありましたっけ? 寧ろ「あれでよかった」という評価もされてたりもしますけど。「戦勝パーティ」に招かれなくてもいいじゃん。「日本人は現行憲法発布後一人も外国人を戦場で殺してません」って誇れることだと思うんだけど。武器をつかわなくてはならなさそうな所には出向いていかない、そういう場所を作らない・広げないって仕事はあると思うんですけど。それが日本の生きる道のはずじゃないんでしょーか? 国連総会で、東南アジア方面から「まずは中東和平を」という声が出たのに、日本は「テロに対する国際的な枠組みを…」ってそれって「赤信号皆で渡れば恐くない」と一緒で主体性ってもんがないんじゃ? 恥ずかしいよ〜。

 あれから一ヶ月が過ぎたというのに、WTCの瓦礫の中ではまだ火が燃えているのだそうです。米国・アフガンを問わず、改めてこの愚かしい行為で命を落とした方全てのご冥福をお祈りします。

◆最近の更新:とびだす。:ばんぐみひょうとHOTNEWS。秋の宮様豊穣祭って感じでなんか飛田さんネタ多いですよ最近〜ちぇきちぇき。

■ 2001/10/04(木) カウビ:天国の扉

をようやく見てきましたって翌日最終日。たけーさんすみません。DVD買うから大目にみてやってください〜。
5日で終わりなんで宣伝にもならんのですが、見逃したひとはソフト出たら見てくださいねっ。
トビタスキーは是非とも見るべし。かなりナチュラルなナカタさんが出てます〜。

「シャム猫」の予告編でも喋りまくりの宮様にすっかり出来上がってしまったのがなんですが(^^;

でも「狂っているのは世界の方だ」ってちょい考え中の小説で使いたい台詞だったんでなにげに悔しいとゆーかなんとゆか。シチュエーション全然違うからいいとは思えど……しくしく。

でもまー、テロリストの話とゆのが時期的にちときついものはあるんですが、映画って映画だから良いんだよなという。

9末に上半期総括しようと思って、京都議定書とか靖国とか教科書とかどっかいっちゃったわね〜と思ってたら、最近やっとこのあたりの単語が新聞に復活してきましたね。色々書きたいんですが時間が〜。モルジブの大統領来日してましたが、本来は京都議定書に対するアメリカの態度ってどうよ?が争点になっているはずの時期なんですがそれどころではないという。教科書は扶桑社版のシェアが低いということでまぁ落ちついたようではあるんですが、靖国とあわせて日帰り外交で良いのかしらん。

朝ハイジャックの報で起こされ、朝ニュースの枠ラストは「誤報」との知らせ。ほっと一息ついたらイスラエル発のロシア機墜落って何?(追記:誤爆によるものという説も…なんなのよ)10/2-3にはイスラエルとパレスチナで武力衝突してるしアフガニスタンも熱いままだし。悪い夢ならいいのに。でもこれは映画でも夢でもなく。

しかしオンリーパンフの原稿もやらずに逃避行動の一日だったんで5日は大変なことに。
そんな訳でちょい反応悪くてすみませんですがオンリーまではこの調子と思われますのでご了承ください。←でも逃避行動でかえって反応あがったりしてな(^^; ←ぉぃ

で、このところ立て続けにカミラボの2000とかとびだす。の4444とか、あと玄関の1000とか出ててありがたいものなんですが踏んだ方に出てきていただけないのがちと悲しくてぶるーです。今からでもいいので出てきてやってください〜。



01年09月01年11月