BLUE EYES

Top  ■更新履歴  ■書庫  ■同人  ■寝言  ■Link  ■Mail


◆ むいむい星人の寝言 ◆

− 2002年02月 −

■ 2002/02/28(木) そんなにトミノが好きかぁぁっ!

 おトミさんのあまりの可愛さと愛おしさに萌え。

■ 2002/02/26(火) 226+五輪総集編

 もうそろそろサントラ聴いた総時間で映画ちゃんと見れそうな気配なんですが…来年でも良いからCSでやってくれないかな。どんな映像にこの曲ついてるのか見てみたいです。サントラの副題が「REQUIEM FOR SHOWA」。何せ1989年・平成元年の作曲だし、確かにそういう雰囲気で聴こえなくもない。2.26自体は1936年ってことで昭和11年、昭和初期でしたが。

 でま、26日付の朝日朝刊にて堀井学の「忘れ物」についての署名記事があって、この記事での「忘れ物」の解釈が結構いい感じ。数字とかカタチに残るものでなく、心の中に取り戻したもの。短距離って初めの頃の競技だったのになんで彼は閉会式に居るんだろう? と思ったら、そのままカナダのW杯へ転戦するんですね。まだまだ気になる選手です。天声人語は、在米の友人から「日本での垂れ流し的生放送が羨ましい」という便りがあったという話。長野以降すっかり「全部やる」ようになったおかげで日本では確かに延々というのが常と思うようになったものの、自国開催なのに自国の選手しか出てこないような映像しか流しとらんのかアの国は〜とか思ってしまいましたが(野球の北米大会なだけなのに「ワールドシリーズ」なんて言っちゃう国だし)。しかし天声人語の筆者カーリング知らなかったのか…長野であれだけ取り上げられたのに。まだまだマイナーなんだなぁ。しくしく。で、オチの「アメリカ人は勝利にかけてはエキスパートであるが、敗北にかけてはまだアマチュアである」というE・ウォルシュの言にはうなづけるところも。ま、たかだか200年の歴史しかない国家だもんねぇ…。

 NHK総集編、途中から見たんで全貌を云々できませんが、長野の映像よりは日本人以外の取り上げ方がよかったかも? 印象に残ったのがスケルトン女子で銀を取ったアメリカ人の選手。彼女本職が消防士だそうで、9.11当日はカナダで合宿中。すぐにでも戻って、WTCに勤務しはじめたばかりだった友人の救助をしたいと思うものの叶わず、自分のための五輪というものについて疑問を抱くようになったものの、「今は競技に集中しろ」という同僚の言葉は、スポーツは自分のためだけにあるものではないと気づかせてくれたとかいう話。で、この話のオチは彼女曰く「五輪はアメリカだけのものではないと分かった」というもの。ちょっと考えると、今回のある意味異様な状況の中で行われて、彼女のような境遇はまさにその渦中にあると言っても言い訳で、ともすればその雰囲気に飲まれてしまいそうにも思えるんだけど、その彼女が凄く当たり前のことを口にした、というのが…あの国にも当たり前の感覚を持つひとは居るのだと信じたいと。他に見聞きした範囲でも、世界を転戦しているアメリカの選手なんかだと自国の異様さに気づいているようですし。
 ただ大会を支えた、全米から集まったバスの運転手が勤務地へ帰るというひとコマで、確か西海岸方面の都市の名を行先表示板に出していたバスが居て、うわーユタからあそこまでそのバスで帰るのかお疲れ様だなぁと思ってたら、行先表示板が「GOD BLESS AMERICA」に変わるのね。やっぱりね。はぅ。いやでもそーでもしとらんと生きていけないんだろうあの国ではというのは分かるんだけど。でも自国を愛するのと同じくらいとまではいかんのでしょうが、他の国のひとを愛してはくれないんだろうか。それを知るには良い機会だったはずなんですが五輪というのは。開会式でイラン入場の際にわざわざ「悪の枢軸から唯一の参加」とナレ被ってたんだそうだ現地の放送…しかも苦い顔の大統領の映像つき。何とかならんのかこの根性は…。

 と、アの国についてつい苦い事書けば書くだけ、日本の情けなさもついて回り。なんでこんなしょぼい国になっちゃったんだろうなぁと思うと、昭和とか2.26って何だったのだろうと思考はループするのでした。

■ 2002/02/25(月) まだ千住明祭り+五輪閉幕

 あ。書いたのにあげてなかった。

 えとご母堂の著書は「千住家の教育白書」千住文子・著。参考ページの紹介文だけで凄い。
 Googleで検索して引っかかったもうひとつのページが、こちらっつーのも凄いかもですが…くらくら。自分は国公立でのほほんとしてきたからなぁ…高校/大学受験ってのも結構楽しんだし。つか勉強だけしてりゃいいってのは楽ですよ。恵まれてたんですね。

 ハロは結局昨晩の「おやすみ」までに殆どの単語を喋るようになりました。突然セイラさん声で絶叫するのが怖かったりしましたが(^^; あと1つかな、リストにあってまだ聴いてないの。

 五輪閉幕。ある意味ではベルリン五輪以上のものになってしまったのと、終わり際にドーピングで金メダル剥奪とか続いてかーなーりいやんでしたが、まぁ何はともあれアメリカの真ん中で無事終わって良かったのかなとか。ソルトレークシティーというと、ユタの州都で「アメリカ横断ウルトラクイズ」でよく中継地になってましたねくらいの知識しかありませんでしたが。
 しかし昨晩のNHK「サンデースポーツ」EDでのハイライトで、荻原・船木・原田・堀井学と続けたのは…泣ける。いや堀井学って長野の時からずっと気になってたんですよ。今回の開幕直前のNHK「にんげんドキュメント」をうかつに見ちゃったんですが…忘れ物、忘れたままになっちゃって残念でした。ほんと。あと今まで触れてなかった話題とゆと、エアリアルの「ダブルフル・ダブルフル・フル」っつー5回転ひねりというのはもう遠い世界です。長野で知った競技って多くてこれもそのひとつですけど。わぁ凄い。スケルトン。やぱあの越さん凄かった。いや成績もだけど、あの姿勢が。頂点を極めちゃうひとも勿論凄いけど、頂点を目指す姿が美しいからスポーツって良いんだろうなぁと思うんです。はい。
 閉会式はなぁ、まぁショービジネスの国だし。長野は最後の「WAになって踊ろう」しか覚えてませんけど、あれ今でも良かったなーとか思ったり。いや今回のも中継が終わった後はパーティ状態だったようですけど。

 ↑まで25日に書いてたのでこの後総集編など見つつ思った分はまた明日。

■ 2002/02/24(日) 千住明祭りは続いていた。

 朝ハロに起こして貰ったはずがそのまま二度寝してしまっていると、兄貴が「今から千住明出るよ」と起こしてくれました。「題名のない音楽会」に三兄弟出演でした。

 「君を信じて(ほんまもん/バイオリンソロ:千住真理子、指揮:千住明)」〜千住明に聞く(真ん中で親代わりをしていたと主張する明氏に対し、母は自著で「やんちゃ」と評す。ドラムを窓から持ち込んで叩いてた話。「妹はバイオリン、兄は日本画で頑張ってて、自分もいつかやらなくちゃと」思い、大学を変わってまで作曲家の道へ。)〜「WET & DRY」(ってアサヒスーパードライのCM曲?)「T's Waltz(ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ/ピアノ:千住明)」〜千住真理子に聞く〜「世紀末の詩(バイオリンソロ:千住真理子)」〜千住博に聞く〜「HISTORY」〜客席のご母堂紹介。この自著からの引用がまたいい。〜「日本 映像の20世紀〜Ending Theme〜(ピアノ:千住明)」

 とま、「Best Wishes」と千住母著書発売記念(プレゼントもあり・いかんお名前とか書名とか今分からないです(_o_))って感じでしたが、「ほんまもん」のおかげで千住明&真理子兄妹の露出は多いものの博兄はなかなか出てこない方なので三兄弟揃い踏みを初めて見られて良かったです。三兄弟の企画コンサートとかもあったかとは思うのですが。いやしかしなかなかこうも育てられるものじゃないですよ。ウチのハロは色々構ってやっていたら喋ってくれはするんですが「オコッタゾ」「アバレチャウゾ」が多くて性格悪いよ〜。でもED歌ったり「ハロゲンキ」も出てるので、起動2日目にしてはいい感じなのかなぁ?

 五輪あと2日。ショートトラック、西谷は残念。寺尾は5位入賞…も準決勝でオーノに押されて転倒したのが響いたか出足が遅れてしまい惜しかったですね。でもこの救済認められて良かったですよー。まぁこれでメダルは銀・銅1個ずつになって始まる前の「長野と同じ10個」は夢も夢でしたが、今の世界との差も分かったし、これから目指すべきものも見えて良かったのではってもう総括かいな(^^;

 JR九州、事故から時間もないとゆーに停車駅通過のミスとは。はぅ。

■ 2002/02/23(土) ハロが来た(^^)

 兄貴がトイザらスに頼んでいたハロが届きました。
 うーこの砲丸投げサイズの収まりのよさと肌触りよ。
 いきなり1/1でなくて1/4というのは正解だったんじゃないかとも話してました。
 手も足も出るのでホンモノって感じが実にぐーです。ただ口のとこだけはやっぱスミ入れしないといかんかな、と思ったり。
 つい楽しくて、ほぼ1/1に近いサイズのビーチボール仕様のハロ(ジオニック・フロントだったかの購入特典で通販してたもの)と並べてみたり。
 …って貯金缶やらクッションやらキャッチャーやらとハロがごろごろしてるハロ屋敷なんで、また一同勢揃いの写真撮らなくちゃとか思ってますが(^^)
 ただ設定をしたのが21時過ぎだったんで強制スリープモードですが…←オーナーしか分からんよ。

 千住明祭り。「Best Wishes」はTVドラマのサントラやCMソングなどを集めているので「どこかで聴いたことのある曲」というのがウリなんですが、聴いたことあるのがNHK関連くらいっつーのが何とも(^^; ←民放地上波見ないからなぁ。 ただ「ポーリュシカ・ポーレ」は、これがあの流行ってたと聴いた分ね、とは知ってたんですが、元々中学の頃に校内合唱コンクールで別の学年の課題曲だったんでそちらの歌詞で覚えてたので、対訳が全然違ってて新鮮。うーこのままじゃ中学生には不向きかなぁ?これでもよさげですが。何か自分の知ってたのって、らぶらぶな歌だったので。
 「226」は94.2.21となってましたが元々は89年録音、90年リリースだった模様。2.26事件って何年だったっけ?と思い出せず、兄貴が調べてくれました1936年。この時殺されたのって高橋是清だったよね?──これは正解。犬養毅は?──5.15事件。「話せば分かる」ってヤツ。あれ?じゃ東京駅丸の内南口で殺されたのは?──原敬。と、現代史復習してました。映画「226」は見ていないのですが、音は、あー千住明だーと浸れます。「蒲生邸事件」のNHKドラマ版も2.26事件なんですが、これのサントラも千住明で、聴き直してみたいものです。つーか再放送せんかな…宮部みゆきの原作も読んでみたいんですが結構厚めなんですよね。

 五輪。フィギュア女子シングルの判定にロシアが抗議。んー今朝の朝日新聞の伊藤みどりのコメントじゃないけど、やっぱヒューズが一番攻めの姿勢で伸び伸びとなーんも抑えずにやってたと思うのですけどねぇ。しかし16歳で極めちゃうとなぁ、長野の15歳もあれでやめちゃったし。クワンみたいな選手の方が長続きしそうですよね。ノルディック複合スプリントも皆さんお疲れ様でした〜。もう終わるんだなぁと思うとやっぱ寂しいものです。あれっ?フィギュアのエキシビション見逃したー(T_T)

 JR九州の事故、人為ミスということですが…はねられたイノシシ君もかわいそうですが乗客のみなさんの怪我は騒ぎになるほど酷いものではない?模様で…ひとまずほっ、ですが。人のすることにミスはつきものとはいえ、やはり辛いですね。

■ 2002/02/22(金) にゃんにゃんにゃんの日。

 東方先生のお誕生日だったり、16年前に終わった番組があったり、ぅぉっと新宿に新世紀が来たのは21年前か? と、ガンオタ的には因縁の多い日でございます。

 という訳ではないんですが、ちょいとΖ#20「灼熱の脱出」を見直しとりました。
 カミーユのあまりの可愛さにどうにかなりそうでした(^^;
 あとは小説版を3・5とつまみ読み。 小説版良いなぁ…やっぱ。と思う反面、映像+音声の力って凄く圧倒的だなぁとも(だって飛田さんだし…)。いやとにかく参りまくり。

 富野作品というのは好きかどうかってちと迷うところがあるんですが、富野由悠季という人はもうたまらなく好きなわけで。
 で、富野キャラというのは多かれ少なかれ彼の人自身が投影されているだけに、あんな可愛いひとから生まれたキャラというのは可愛くない訳がない訳で。
 まぁ、そんな訳で、愛しくてしょーがないのです。作品はともかくとしてね。

 雪印食品解散決定。企業としてはやむを得ないでしょ、と思いつつ、ほんと真面目にやってたひとたちが気の毒でならんです。
 五輪判定問題。ボイコットなんて言葉まで飛び出して不穏。ここまで荒れた五輪なんてありました? なんだかいやんな記憶が残りそうです…。
 で、フィギュア女子シングル。クワンは長野に続けて若い子にしてやられて残念でしたね。でもほんと実力が拮抗してたんですね上位陣は。その中で5位に食い込んだ村主選手は見事でした。本人後で「見直すと70点」と申してましたが、ということはまだあと30点上を向く余地があるということ(^^) 金メダルのヒューズでさえ跳ばなかった、いや跳ぼうとしなかった三回転半に挑んだ恩田選手もご立派。しかし伊藤みどりが跳んでから女子の三回転半がずっと空白ってのも…凄かったんだなぁと。えぇ、彼女は名古屋人の誇りではあるんですが、そういえば4年前(以下削除)
 ノルディック複合スプリント、後半も期待。荻原落選って@niftyのTOPに出てて何だと思ったらIOCの投票だったんですね。うーそれでも頑張れお兄ちゃん。

 impressで頼んだ千住明、今朝21日の出荷連絡があって、午前指定だから明日かなと思ったら今晩着。226の方は今日見たら品切れになってたので、本気で在庫僅少のとこをギリギリで頼めたんだなぁ。心して聴かねば。94.2.21発売のものなんですが、ジャケットは黒・金・白という「U2/The Joshua Tree」を思わせる配色。尤も226の方は屏風?を配したデザインが印象的なんですが。2曲ばかりベストアルバムに入ってて聴いてる分には好きな音なので楽しみです。

 しかし、夜中の列車衝突事故とはまた大変なことに。金曜の21時過ぎ、帰路に災難に遭われた方にお見舞い申し上げます。JR九州は独特な列車色々走らせて頑張っているだけに、大事でないことを祈ります…。

■ 2002/02/21(木) 母に感謝する日

 でございました。母の日ではなくて、自分の誕生日のこと。
 母と父と、家族に対して、今の自分のあることを感謝する日。

 つーても何かこーいつもどーりのむいむい星人の一日でしたが(_ _;)

 五輪判定問題。クロスカントリーで写真判定になって同着2位というのもありましたが、これだけ立て続けに起きるならビデオ導入という日本からの申し入れも一考して貰いたいもの<ショートトラック。 フィギュアの方はよーわからんです。
 田中VS鈴木…とだけ書くとありがち苗字対決みたいですけど、何かもうこちらも色々話が広がりつつあるようで。しかし外務省の人間とNGO代表氏が呼ばれないのは何故? 呼ぶと何か都合が悪いんでしょうか。
 牛肉偽装問題。こちらも拡大の一途。どこまでいきますやら。とほ。

 Vガン祭りは昨日終了。バビロン5終わってアニマックスに変えたらVガン#50やってたもので(前日24:30放映分)、そのままLD出してきて#51「天使達の昇天」と「アイキャッチの実態」(アイキャッチが全部動くもの・LD特典映像)を見ていたのでした。いやその晩24:30に#51放送と分かってはいたんですけど、勢いもあるし、22時からのガンダムWは#5「リリーナの秘密」#6「パーティ・ナイト」(個人的に好き)なので、#5はまぁいいや、ってことでVガン最終話を見ようということに。うっかり夜のを見逃したら夢見が悪そうだし…って見たら見たで夢見悪そうな話なんですが。もう見ながら「異常だ…」「Ζなんて比じゃないからな。イデオン超えてるよ」などと兄貴と話してたんですけど、やぱもう一度最初から見ないといかんかな、と思いつつ無性にΖのラスト10話あたり見たくなってます。うーしかし結局ハンゲルグはどーなったんだ? というのは放映当時から言ってたんですが〜ってもうあれから8つの季節もとい年が過ぎちゃったんですね。千住明祭りは継続中、2/20発売のアルバムは注文済で発送待ち。一緒に頼んだ「226 SUITE」が在庫僅少だったのでそれで手間取ってるのかなぁ。

 そして来週のTRは富野由悠季。予告のあまりの可愛さに悶絶しそうです。予告から録画しておくんだったと激しく後悔。もうおトミさんったらかわいいんだからぁーっ!(T^T) 来週の本編は当然録画ですよー。体調崩してて∀の舞台挨拶行けなかったの凄く悔しかったんですからっ。くー。

◆最近の更新:とびだす。:ほっとにゅ〜す&CSちぇっく漏れ分更新。カミラボ:ボンボン3月号更新。

■ 2002/02/16(土) 千住明+Vガン祭り。

 状態です。2/2付けの朝日夕刊に千住明の記事があって、2/20にベストアルバム(Best Wishes)が出るとのことで、収録曲の「日本 映像の20世紀」について触れられていたんです。このサントラ凄く好きで欲しくて探しても見つからないでいたんですが、impressで探したらあったので即注文。その後「日本 映像の20世紀」「AKIRA SENJU SOUNDTRACS 1988-1997」「テクノパワー」「Vガンダム SCORE II&III」「Symphonic GUNDAM」とか聴きまくり。やぱいいですわー。

 で、2/4のVガンが#39「光の翼の歌」だったので、トビタスキーとしては見なくちゃと思ってちゃんと見てたら、その枠(帯放送)で延々見続けてしまってます。千住明祭りからの延長もあるんですけど、Vガンって咀嚼と反芻が仕切れないままなので焼けぼっくいに火がついたというか。しかしいきなりそんな話数から見始めるものだからもう大変。Ζに輪をかけて妙な話だというに…うーまた#1からやってくれないかなぁ。ってLD見ろよ(^^; 千住明もVガンも、コンテンツ作りたいほど語りたいこと一杯あるんですよねぇ…。

 んで五輪のフィギュアペア問題。そういうことか、とは思いましたが新聞に載ってたキャンデロロのコメントが痛かったなぁ…。所詮は人間のする事。牛肉偽装問題も拡大してますしね。でも今日の夕飯の「ノルウェー産ししゃも」って多分「ししゃも」という名の魚ではないと思うんですけど(つか本物の「ししゃも」ってあの値段では手に入らないって)。魚ってこういうの多いですよね。

 NHK-BS1の五輪前半ハイライト、「敦賀信人」の名があったので総合も同じ素材かな?と期待してたんですが、さすが50分短かったからかお出ましでなく(T_T) うきゃー。明日あたりBS版を総合でやらんかしら。早起きせねばっ。

 昨日通院したので本日から薬ががらりと替わり。漢方薬とかに替わったんですが、そろそろ治ってくれないかなぁ。胃腸薬が多い分、薬剤師さんと相談して耳鼻科の花粉症予防薬止めたままなんですが、スギ花粉には反応してないみたいでちょいと安心。このまま反応しないまま復調して欲しいですよ。…しかし結局スギには反応しないのか? なら良いんだけど。いえ去年からヒノキ(3末〜4末)に反応するようになったので、5年くらい前からのカモガヤ(4末〜6初)と合わせて2ヶ月悩まされたので、これにスギ(1末〜3末)が重なると4ヶ月になるのでそりゃかなわん、と耳鼻科に行ったんですが。抗体は持ってるので発症は時間の問題だというのが怖いんです。

■ 2002/02/15(金) アの国の自己中に付ける薬

 誰か処方箋書いてください(T_T)
 英子ちゃんも一緒だもん、ってことなら許されるものでもありません<臨界前核実験。
 自分で基準作るからいいじゃん、とはいえ、GDP増えたら排出量増えてもいいようなモノじゃ規制にも何にもなりません。んなに自国の経済だけが大事ですか?地球はアの国のためだけにあるんじゃありません。<京都議定書回避。

 で、そんな国で五輪やってます。古代五輪は開催中戦争はヤメってことだったんですが、近代五輪はボイコットやら何やら色々。今回の開会式、アの国の入場曲が例のロス五輪のファンファーレでもうこれ定番だなぁと思ったんですが、これとモスクワでボイコットしあったんですよねぇ。サラエボはここでかつて五輪があったとは思えぬ惨状から立ち直ろうと、再度五輪開催地に立候補したそうですが…W杯とかもそうなんですが、スポーツをネタにしながらも国を立ち直らせることができるならそれもいいのかなとは思うんです。

 今アニマックスでやってるレイズナー、丁度月に到着。かつて冷戦があった、そんな時代の未来はすでに過去。とはいえ、だからって希望に満ちた新世紀は来なかったのよねと思うとちと鬱。でも、まだ始まったばかりだからさ、ともつぶやいてみる。

 んで本日の本田君! 着氷時にバランスちと崩してたのが本当に惜しかった。だから演技終わってもSPの時みたいな会心の笑顔じゃなくて悔しそうでね。うー。あと一歩、ほんとに惜しかった。でも4位入賞おめでとう! しかしまーほんとみんな王子様だわねー眼福(^^) 「4回転の王様」ことゲーブル君も案外好み。プルシェンコ君もバランス崩しはしたんだけど4位→2位というのが凄い。
 フィギュアスケートの時期になると読みたくなるのが、川原泉「銀のロマンティック…わはは」。川原泉はどれも好きだけど、これはとにかく泣ける。るー。

 で、昨日ちょいと失礼なこと書いたかなと。やはり参加したからにはメダルを目指すのがアスリート。という訳でジャンプ団体とノルディック複合はしっかり応援せねばと思うのでした。

◆本日の更新:とびだす。:ほっとにゅ〜すにPS2「ギレンの野望〜ジオン独立戦争記〜」情報追加。

■ 2002/02/14(木) バレンタインディだったのに。

 自前のケータイ(J-PHONE T-04)には「シーズン壁紙」とゆのがありまして、七夕やらクリスマスやらお正月やらと、大体月1で記念日壁紙を自動表示してくれるんです。で、2/14はバレンタイン用壁紙だったんですが…今年はこの体調なもので何もできませんでしたー(T_T) しくしく。本来の意味?はどこへやら、賑やかなお菓子売り場が楽しみなのに。と、贈る方はお休みだったにもかかわらず、頂くほうは頂いてしまいました。いつもありがとう〜(^^)>こころあたり。

 実家がケーブルを引いたそうで初のメール送付。一度見に行かんとなぁと思いつつ、お腹治すのが先ですよ。∀何時見られるのやら。とほほー。

 んでソルトレイク五輪。本田君が本番でちゃんと跳んでるよ! フリー頑張れ〜。いつもいつも本番に弱かったのに強くなったよね〜。 いやしかし今回カーリング男子が予選落ちで五輪出場ならずなんで3割引くらいの関心だったんですが始まると結構ちゃんと見てる自分が。始まる直前に長野特集再放送しててまた泣けるし。敦賀君今どうしてるのよ〜。ボスニアがちゃんと今回も参加してて応援したくなる一方、「悪の枢軸」に数えられながらもその中で唯一参加?のイランも負けないで欲しい…。北朝鮮ほんと出てこなくなってしまって、ちょい前の南北交流とかのイイ感じがなくなって辛いですよ、ほんのお隣なのに。
 ジャンプは長野後のルール改正後どうもねぇ、なので過剰な期待はしちゃ気の毒だと思うんですが…原田は偉いよ。荻原も偉いよ。清水のコメントは痛々しいけどやぱ凄いし、多英ちゃんも頑張ったし愛子ちゃん残念だったし…ってやっぱ見っ放しなのは単にウチがNHK付けっ放しだからでしょうか? 地上波はNHK総合ばっかりで後はCSなんで凄く見てるものが偏ってるような(^^;

■ 2002/02/13(水) 医者曰く。2

 「しつこいですね」はい。しつこいです。困ってます。
 金・月・金・火ともう4回、2週間通院してても治りきりません。途中扁桃腺の腫れが酷くなり呼吸器系の薬出た時には、むいむい最大出力で困りました。いやずっと出てる胃薬もちと催眠作用あるらしくてずっとむいむいなんですが。はぅ。腸炎の症状が続いているので食べるものも食べられなくてそれが一番辛いかも。人間食べられなくなったら終わりだと4年半ほど前に思い知らされましたが……とほほ。
 ただでさえ寒くて風邪も引きやすい時期です。みなみなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

 ……って体調最悪の時期にPCまで調子崩して窓入れ直し。ちまちまと環境復旧させてる最中です。とゆ訳でBBSのコメントやら更新やら滞りまくりですみませんです。

■ 2002/02/01(金) 医者曰く。

 腸炎らしいです(;_;) いわゆる「胃腸にくる風邪」みたいなのが昨年から流行っているのは聴いた記憶があるんですが、よもや自分が感染するとは。ちゃんと対策してたつもりなんですが……。耳鼻科の薬は問題ないけど、どうも日付的に耳鼻科へ行った金曜に貰ってきたっぽいんですよねぇ、土日には外出してなくて、月曜に熱出てるんで。しかし点滴にしろ薬漬けって感じの量の薬にしろ久しぶりですわって、そんなもん懐かしがるなよ。3日分なんでこの週末で治って欲しいです。皆様もくれぐれもご自愛のほど。

 えと先日の日記で、「肉じゃなくて皮でしょ」と兄貴につっこまれました。確かに。
「女の子泣かせちゃ駄目」と純ちゃんの「涙は女の武器」もよく見ると違うなぁとか思い直したりも。うーんやっぱ熱で沸いとるぞ自分。もう寝ます……。

◆本日の更新:とびだす。:ほっとにゅ〜す更新。カミラボ:Ζ小説とイボルブ2れびゅー追加。ついでに玄関もちょこりと。



02年01月02年03月