BLUE EYES

Top  ■更新履歴  ■書庫  ■同人  ■寝言  ■Link  ■Mail


◆ むいむい星人の寝言 ◆

− 2002年06月 −

 6月3日(月):ハーフタイムの罠1

 スカパー142chでイタリア・エクアドル戦を見てて、ハーフタイムかぁと思ってつい724chへ変更。生放送のW杯よりDVDでも見られるΖを取るのかあんたは。 とか思いましたが#17「ホンコン・シティ」だったし。やっぱこの話何ともいえない緊張感があって良いなぁと。対サイコG戦でのカミーユの「行けぇーっ!」が実にたまらんつーのもあるんですが、ラストでのアムロとの会話も好き。ブリッジでうたたねしてるのも可愛い。大尉とカツが居なくなって出番増えるかと思いきやアムロさんに取られまくりというのは悲しいんですが。大丈夫だこれから増えるから! あれっそういえば電童見逃してるじゃん……しくしく。

 6月4日(火):むいむい最大出力+ハーフタイムの罠2

 どうして耳鼻科で処方される薬はこうも眠いんでしょうか。むいむい最大出力です。書かなきゃいけない手紙やメールが山ほどあるのに全然文章まとまらず。定例更新分は先に作業済んでる部分も多くてさくっとできるんだけど、考えながら文章を書くということがなかなか出来ません。う……(_ _;) すみません、もう少しお待ちください>こころあたり

 困ったので先生に「夜昼なく眠いんです」と訴えると、「じゃパイロット用に処方される薬に変えましょう」ということに。わーいパイロット並みー(違) しかし花粉症のパイロットって大変なんだろうなと川原泉的想像をしているまではよかったが、宇宙世紀に花粉症は存在するのかと考え出すといういつものパターンに(^^; しかし薬を飲むのも忘れて寝てたときがあったりして、以前の薬を飲み続けたのが残ってるのか、パイロット用の薬の効果はまだよく分からなかったりするのでした。

 で昨日同様に日本・ベルギー戦(幻の1点が残念至極)の後、韓国・ポルトガル戦のハーフタイムでΖ#18「とらわれたミライ」。何気に鋭すぎるステファニーに注目したり、ここでハサウェイが溺れかけたのが後々彼の人生に影響しとるんではないかとか話しつつ、「本日の公共物破損〜」とか言いながら微笑ましくマーク2の着陸つーかなんつーかを見守るのでございました。で、結果2−0だもんなぁ。ほんとおめでとう韓国。日本も負けちゃいられませんが。

◆6/4の更新:とびだす。:ほっとにゅ〜すとばんぐみひょう・CSちぇっく6月号。カミラボ:久々にGX小説。HTMLに直しながら手を入れただけなんで、新作書きたいなぁという気がふつふつと。あと、あやおりさんの月面観測所へリンクさせていただきました。

 6月5日(水):ハーフタイムの罠3

 そして今晩もそのまま、ドイツ・アイルランド戦のハーフでΖ#19「シンデレラ・フォウ」。見るしかないでしょやっぱし。冷静に見るとかなり無茶苦茶な少女マンガな展開ではあるんだけどとにかく萌える。#16「白い闇を抜けて」でパイロットに復帰したものの、次の2回は地上をうろうろしていただけのアムロ大尉が、いきなり現役バリバリにまで戻ってるのが何気に凄かったりいたしますが。かみ子さんとフォウについては今更書くまでもなく、きゃーって感じなんですが、やぱ問題の「ね、頼める?」からのキスシーンと、スードリの爆撃開始で二人の顔が変わってしまうのが凄い。いきなりコックピットから飛び出してフォウに生身で説得を始めるというのもきゅーっとくるんですが、この後、動き出したサイコGから飛び退くカミーユの身軽さも何気に素晴らしかったりする。スパロボIMPACTのおかげもあってちとアムロさん気になってるんで、ホンコン編のアムロさん可愛いなぁとか思ったりもしておりますが(^^; でもやっぱり久々に爪噛みかみ子さんでシメというこのお話はとにかく好きだ。うん。24:27から個人的にベストエピソードな#20「灼熱の脱出」なんだけど、起きていようかな……って部屋の隅の箱の中に入ってるものは何ですか? いやだから放送を見るのは違うのよ!

 と思いながら「ナッキー・パンチ」でカウビCD-BOXの情報などチェックして142chに戻して試合の続き。アイルランドにはちと思い入れあるので応援してたんですが、ロスタイムで同点でほんと嬉しかったです(^^) 思わずこの嬉しさを……!と歌いだしたのが「六甲おろし」だというのは激しく間違っているのではないかと思うぞ自分。ドイツのシュナイダー、という名前に「ちゃかちゃ〜ん♪」と皇帝のテーマが鳴り響いてしまうのは仕方あるまい。うーまだ新宿でやってるらしいパトレイバーも見たいが、やっぱ少林サッカーだよな、今見るなら。

 って、書けば書けるじゃんとか思いつつ、やっぱむいむい星の引力に負けつつあるので、メールなどはやはり明日以降に(_o_)

 6月28日(金):うぬ。

 i-gateはどうも本気で駄目みたいで悲しい。02年5月以降のログ取ってなかったので……って大したこと書いてなかったと思いますが。惜しかったのはヤマトタケルの話題くらいかな? ってもうお話がかなりシビアなとこまで来てます。Ζも早キリマンジャロですよ〜。帯って早い。

 そんなこんなで6/5までのをupしたのが遅かったのもあるんですが、その後2週間沈黙しててすみません。いつぞやに「書くことが癒しになることもある」と書きましたが、書けないというのもそれなりに辛く。メールって溜め込むとどこまで溜めたかも怪しくなるし……とりあえず目下最大の懸念事項から処理するようにしてますので、気長に待っていただけると幸いです(_o_)

◆本日の更新:とびだす。:ほっとにゅ〜すとばんぐみひょう・CSちぇっく7月号。新番組情報とか色々あったりします。



02年04月02年07月