BLUE EYES

Top  ■更新履歴  ■書庫  ■同人  ■寝言  ■Link  ■Mail


◆ むいむい星人の寝言 ◆

− 2002年12月 −

 12月02日(月):さらば急行アルプス

 今回のダイヤ改正でなくなってしまったんですね。
 ニュースで見て一気に寂しさが押し寄せ……って乗ったことはありませんが。

 先週JR新宿駅で21時頃に「急行アルプス」の文字を見て、「もうそんな時間か〜」と言っていたのが、最後になるとは。

 朝の新宿行きの上りの青電が消え。
 夜行の下りの青電が消え。
 そして急行アルプスが消え。
 ここ10年で中央線がこれだけ様変わり。

 ……時刻表買ってこなきゃ。

 りんかい線(TWR)でsuica使えるようになったということなんで、suicaも買おうかなぁ。冬混みで使おうかなぁ、と。使えるのか? というのも不安は残るんですが。目茶混みそう。

 12月03日(火):(@_@)

 色々溜め込んでます。申し訳ありません。
 SEED#8のショックが大きかったり(見返してみれば案外見られたんだけど〜)、#9も自分的にはイマイチだったり(それでもフラガ大尉の寝顔には萌え)というのもありましたが、ちょっと色々立て込んでます。
 只でさえ師走でやること多いのに更に上乗せでもう1つ。仕事が出来るというのは有難いことなのですが。

 キッズではGガン終了。あのラストは何度見ても燃え。次がVガン、ANIMAXで結構見逃してるんで今度こそちゃんと通して見たいんですが。しかしまー、何度見てもあの「白いモビルスーツ」が#1というのは無茶。元来#4だったのを「#1にガンダムが出ないと」ということで#1に持ってきたという経緯が分かっているにせよ。でも、こういう反則技を持ってきてでも〜というのは、SEEDの#1を見た後ではちょっと受ける印象が変わったような気も。

 ANIMAXではガンW終了。ラスト2回でOPが差し変わってしかも綺麗なのが凄い。同時期にラスト2回が紙芝居になった某作と対比的だった思い出が。ゼクスは死んでるはずがないと思いつつどうやって脱出したのかが謎。次はトルーパー。

■祝・シャンゼDVD化!
 東映ヒーローネット参照。買い決定。買わずにどうする。
 東映といえば龍騎のゲームの王蛇もみょーに浅倉らしくって面白いです。
 そいえば涼平さんはガンオタ露出しまくりですねぇ。誕生日2日違いだし、ネイビーカラーのハロをマーク2化するって同じ事してる(あちらはちゃんと改造してみえますが)んで、みょーに他人に思えません。頑張れスーパー弁護士(^_^)

■ひのぼりリニューアル。
 〜に伴い、「@anaheim-electronics.net」宛のメールが読めていない可能性があります。
 11月27日頃〜12月2日までにメールを送られた方で、返信をお急ぎの方は再送していただけると幸いです。ってその前の分の返信も遅れ気味ですが(_o_)

 12月11日(水):残雪。

 月曜に降り積もった雪がまだ残っているんですが。
 エアコンの外気温表示がずっと0度だったので、氷点下表示できんのか? と思いきや、今朝はさすがに−2度でした。寒いはずです。
 月曜に実家方面の友人から、「東京の方で降ったのにこちらはまだなので、何だか負けた気分」とかメール来てて、何か分かるわそれって(^^; 尤も火曜には実家の近所の山も白くなって、水曜にはその友人とこでも雪だったそうなんですが。
 ほんと今年はカレンダー1月違うって感じの先取りの季節。年末どうなることやら。

 これだけ寒いとむいむい星も近くなり。
 本日も短期逃亡を試みたところ、居眠りをする夢を見ました。
 夢の中でまで寝てるっていうのはどうなんだ>σ(--;
 呆れてる暇があったら仕事せにゃ〜。

◆最近の更新:カミラボ:SEEDれびゅー遅れのため「ひとやすみ。」とーく。ボンボンもまだです。すみません(;_;) とびだす。:ほっとにゅ〜す更新。ばんぐみひょうはまだです。すみません(_o_) 「少年☆周波数」のラジオ始まってるのに逃してまったがねー。←12日にばんぐみひょう更新しました。

 12月25日(水):I miss you, きーさま。

 君ゆきしとも、季節に歌は紡がれて。
 あなたは今、どんな歌を歌っているのでしょうか。

 池田貴族さんが亡くなって、3回目の年の瀬が来ました。
 一月後に訪れる死を目前にした彼の、透明な微笑は忘れられそうにありません。
 生きていること。その尊さを改めて思い知らされる日付です。


 しかしながら、むいむい星最接近。
 今度は、「『変な夢見た〜』と報告をする夢」を見ました。
 こんなことで進化してどうするよ>σ(--;

 気が付けば今年もあと一週間。
 仕事はおかげさまで一段落ついたのですが、年末行事のおかげでまだ落ち着かず(;_;) すみません(_o_)



02年11月03年01月